[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
絶賛いろいろ作業中なんですが、忘年会やってきました。
忘年会やろうぜー!!とBlackSheepでお世話になった
keisukeさんと屋久谷拓哉さんにわーって言いに行ったら
屋久谷さんが幹事やってくれました。わーい。
参加してくださったのが、
BlackSheepでお世話になったkeisukeさん、屋久谷拓哉さん、井折たくみさん
ボイスドラマ部でお世話になったE*Projectの汐瀬悠里さん、RMRの古池真透さん、
ぴろしきーずの永鳴憲助さん、カプリさん、霧島敦也さん。
そんでもってツイッターで仲良くしてもらっているおぼろまどかのツキノベさん。
何だかんだで10人集まりました。年の瀬に有難うございます。
「幹事が指定してきた集合場所が閉鎖された出口なんだけども!」という
非常に不穏な出だしで始まった会でしたが(笑)皆さん無事集合。
屋久谷さんはドジっ子可愛いイケメンさんです。(どういう説明)
まずは肉!肉食おうぜ肉!というわけで一次会へ。
昼間っから焼肉を食べてきました。
何でも大人数で行くと食べ放題コース内に塊の大きなお肉が登場するらしくてですね。
テンション上がりました。
たださすがに……さすがに量が多くて……うん……。
keisukeさんの背骨が体を支えるのを放棄したり
「さっきのお返しにキャベツあげるよ!」って言ったら全力で拒まれたりしました。
(この辺は多分私よりも参加者さんのツイッターを見て頂いた方がわかりやすいかと)
なんせお昼から集まってたものですから、焼肉時点ではまだ外も明るく
二次会しようにも二次会する場所が開店してないという状態でして。
そこで「とりあえずカラオケにでも行くかー」てなったんですよね。
「兼懇親会」なので、折角だからサークルさんは
ご自身のサークルのCDとか持ってきてると話の種になるのでは!
と言ってはいたんです。なのでうちもBlackSheep持ってってたんです。
どーん。
写真ではずらずらっと並んでいるだけに見えますが
この並べる前に「サークルによる作品のプレゼンの時間」が
設けられておりました……。プレゼン能力が求められる忘年会怖い。
けど、「これいいね」「ボイスドラマ関係者の忘年会ぽいね」と
好評だったので、たぶん次回もやります。
次は旧作も持っていこう……。
二次会(我々の認識では一次会→即売会→二次会(笑))は
居酒屋でいろんなお話をしました。
創作の話とか「イベントに参加するサークル」の話とか全然関係ない話とか。
同じジャンルだから同じスタンスかと思いきや全く違うんですね。
例えばディレクション一つとっても
S-Scapeは「結論が変わらなきゃシナリオ気にせず好きに演じてください」ですが
(演者さんにお任せしてるので、演者さんの演技が正解だと思ってます)
別のサークルさんは「シナリオ通りに演じていなければリテイク出す」とか。
演者さんは演者さんで考えていることがいっぱいあるのが垣間見えたりとか。
途中で食べたアレなんだっけ……あの、アイスのアレが美味しかったです。
結局、集合から8時間以上の長い会になりました。
けどね、まだ喋り足りないし、また集まりたいなぁと思います。
幹事さんが「新年会やるか!」と言ってくれたので
また年が明けたらやりたいなぁと思います。
よろしくお願いします。
追記
忘年会参加者さんがRTしてくれたっぽいので募集のお知らせものっけときます(笑)
COMITIA111新作「ハルマチセンチメンタル」CV募集
http://blank.sakura.ne.jp/harumachi/
M3-2015春&COMITIA112合わせでボイスドラマ作りませんか? LaFesta!
http://blank.sakura.ne.jp/laf2015/
どちらも12月27日(今週土曜日)〆切です。よろしくお願いします!