忍者ブログ
S-Scapeの企画日記です。メール送受信報告等はTwitterで行っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボイスドラマ関係者で忘年会兼懇親会やってきました。

絶賛いろいろ作業中なんですが、忘年会やってきました。
忘年会やろうぜー!!とBlackSheepでお世話になった
keisukeさんと屋久谷拓哉さんにわーって言いに行ったら
屋久谷さんが幹事やってくれました。わーい。


参加してくださったのが、
BlackSheepでお世話になったkeisukeさん、屋久谷拓哉さん、井折たくみさん
ボイスドラマ部でお世話になったE*Projectの汐瀬悠里さん、RMRの古池真透さん、
ぴろしきーずの永鳴憲助さん、カプリさん、霧島敦也さん。
そんでもってツイッターで仲良くしてもらっているおぼろまどかのツキノベさん。
何だかんだで10人集まりました。年の瀬に有難うございます。


「幹事が指定してきた集合場所が閉鎖された出口なんだけども!」という
非常に不穏な出だしで始まった会でしたが(笑)皆さん無事集合。
屋久谷さんはドジっ子可愛いイケメンさんです。(どういう説明)


まずは肉!肉食おうぜ肉!というわけで一次会へ。
昼間っから焼肉を食べてきました。
何でも大人数で行くと食べ放題コース内に塊の大きなお肉が登場するらしくてですね。
テンション上がりました。
たださすがに……さすがに量が多くて……うん……。
keisukeさんの背骨が体を支えるのを放棄したり
「さっきのお返しにキャベツあげるよ!」って言ったら全力で拒まれたりしました。
(この辺は多分私よりも参加者さんのツイッターを見て頂いた方がわかりやすいかと)


なんせお昼から集まってたものですから、焼肉時点ではまだ外も明るく
二次会しようにも二次会する場所が開店してないという状態でして。
そこで「とりあえずカラオケにでも行くかー」てなったんですよね。
「兼懇親会」なので、折角だからサークルさんは
ご自身のサークルのCDとか持ってきてると話の種になるのでは!
と言ってはいたんです。なのでうちもBlackSheep持ってってたんです。


どーん。



写真ではずらずらっと並んでいるだけに見えますが
この並べる前に「サークルによる作品のプレゼンの時間」
設けられておりました……。プレゼン能力が求められる忘年会怖い。
けど、「これいいね」「ボイスドラマ関係者の忘年会ぽいね」と
好評だったので、たぶん次回もやります。
次は旧作も持っていこう……。


二次会(我々の認識では一次会→即売会→二次会(笑))は
居酒屋でいろんなお話をしました。
創作の話とか「イベントに参加するサークル」の話とか全然関係ない話とか。
同じジャンルだから同じスタンスかと思いきや全く違うんですね。
例えばディレクション一つとっても
S-Scapeは「結論が変わらなきゃシナリオ気にせず好きに演じてください」ですが
(演者さんにお任せしてるので、演者さんの演技が正解だと思ってます)
別のサークルさんは「シナリオ通りに演じていなければリテイク出す」とか。
演者さんは演者さんで考えていることがいっぱいあるのが垣間見えたりとか。
途中で食べたアレなんだっけ……あの、アイスのアレが美味しかったです。


結局、集合から8時間以上の長い会になりました。
けどね、まだ喋り足りないし、また集まりたいなぁと思います。
幹事さんが「新年会やるか!」と言ってくれたので
また年が明けたらやりたいなぁと思います。
よろしくお願いします。





追記
忘年会参加者さんがRTしてくれたっぽいので募集のお知らせものっけときます(笑)
COMITIA111新作「ハルマチセンチメンタル」CV募集
http://blank.sakura.ne.jp/harumachi/

M3-2015春&COMITIA112合わせでボイスドラマ作りませんか? LaFesta!
http://blank.sakura.ne.jp/laf2015/

どちらも12月27日(今週土曜日)〆切です。よろしくお願いします!

PR

COMITIA110お疲れ様でした!+今後の事。

他所のサークル様見て、やっぱりうちも備忘録は付けないとなぁということで。
けどやっぱりリアルタイムは今後もTwitterです。
よかったらフォローしてやってくださいませ。

COMITIA110お疲れ様でした!
S-Scapeもボイスドラマ部も反省点はあるものの盛況に終わり一安心です。
宣伝にご協力くださった皆様、当日遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。凄く嬉しかったです。
差し入れを凄くたくさんもらったので、有難く頂いています。
ばばてんさんのホワイトロリータは少々一人で食べきるのは辛そうなので
職場にもっていって皆で分けました。美味しかったです。

 S-Scapeのスペース。
奥のほうが何かごちゃっとしてますが、開場寸前までアセンブリしてました。(汗)
間に合ってよかったです……。

 ボイスドラマ部本部。
ずらずらずらっと、参加サークルさんのCDが並ぶ圧巻の光景でした。
実際手に取ってじっくり眺めていかれる方も多く嬉しかったです。

あと、ボイドラ部全く関係ないんですが、この日の敷布が
「姉の作った同人イベント用敷布がヤバすぎる」で有名な「あの布」でして。
その多機能具合に、自分とこの新作と同じくらい熱く布教していました(笑)
いやあ……すごいの。すごいの。
同人イベントの基本スペースサイズ(長机半分)きっちりの長さに
ちょうどサークル側に来るところが縫い目なので折りやすい!
裏側は3本のゴムバンドでしっかり固定してるのでずり落ちない仕様。
今回はメインがえすかぺのほうだったのでポケットは使わなかったのですが
(えすかぺのほうはサークルさんか始めたときに北枕ろくさんに作ってもらった
 敷布を今後も愛用し続ける方針です…!)
ポケットもしっかりした作りで、とってもとっても素敵なのです……!


イベントの後は宅急便搬出に行ったら迷子になったりしつつ
ボイスドラマ部の打ち上げに行ってまいりました。
参加サークルは宴会部長武田恵瑠々さんのSpiralSpiritさん、
今回の打ち上げ会場の交渉をしてくださったRMRさんと、
E*Projectさん、ぴろしきーずさん、DoodleFactoryさん、劇団粋雅堂さん。
他にもキャストさんも参加して、総勢17名(だったっけ?)の大所帯。
セーラームーンの街へ行ってまいりました。わーい。
「美味すぎて目からマグロが出るから!」言われて行ったんですが
さすがにマグロは出ませんでしたが、「なんてとこに連れてきてくれたんや…!」と
ふるいけさんを恨むレベルでした。むちゃくちゃ美味しかった……。タコがね、甘いの……。
前回打ち上げも鶏レバー美味しかったし、ボイドラ部、打ち上げが毎度豪華。

帰り道は皆さんと一緒だったので問題なく。
ええ、問題なく。ちゃんと湘南新宿ライン乗りました。
りんかい線に乗って、アナウンスで慌てて飛び降りたりとかしてません。


毎度毎度イベントのたびに思うんですが、えすかぺは凄く周りの方に恵まれていて
イベントに行くたびに沢山嬉しい言葉をもらって帰ってきます。
毎度毎度イベント前には「もういい……もうCDはしばらくいい……」と思うんですが
嬉しい言葉をたくさんもらうので、帰りの電車では次のことを考えていたりします。
皆様あってのえすかぺです。いつもありがとうございます!




ここからは今後の話。

■ S-Scape*MailOrderについて

次回イベントにて完売しそうな作品が何作品かあることから
今回はイベント後の通販を見送りました。
「どうしても欲しい!」という方はメールやTwitterでお声掛けいただければ
個別に対応いたしますのでよろしくお願いします。


■ Unripe loverについて

 

M3-2014春より「ノベルティCD]として頒布させていただいている
「Unripe lover」ですが、今回最終の頒布かと思っていたんですが
帰宅後在庫整理したら塊で出てまいりました…(苦笑)
次回イベントにもちょこっと持っていきます。

「長編のS-Scapeとはまたちょっと違うね」といっていただけることの
多い作品です。椎菜も久しぶりにしゃべりました……。
良かったらお手に取っていただけると嬉しいです。


■ 春に向けてのささやかな告知。

M3-2015春/LaFesta!やります。
「ボイスドラマ作りたい人、皆でお祭り!」
「作り手として楽しむボイスドラマ」をテーマに、わいわい制作している
LaFesta!ですが、「彼の花」以来、久しぶりにメンバーを募集します。
今回はぐっと条件を緩和、「ご自身のサークルもあるけど」という方も
参加しやすい仕様にいたします。(その分責任は大きくなりますが…)
よかったら一緒にボイスドラマやりませんか?お待ちしております!

COMITIA112/ボイスドラマ部やります。
三回目のボイドラ部です!
二回の部活動を経て、ちょっとずつ認知度も高まってきたボイドラ部。
「そろそろコミティア参加してみようかな」という方も
「あーもーボイドラ部見てらんない!!私がなんとかしてあげる!」という方も
皆様お待ちしております。よろしくお願いします!


今後もちまちま頑張ってまいります。
ブログ更新も…ちまちま、がんばります……。(弱気)






        
  • 1
  • 2