[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
27日(土)にBlackSheepの打ち上げをやってまいりました。
急な変更が重なり、少人数での会になりましたが
非常に楽しい会となりました。
BlackSheepはちょうど昨年の今頃募集を開始しました。
早いものでもう1周年ですね。
キャストの皆様に役をお任せして、皆でskype読み合わせしたり
酸欠になるんじゃないかってくらいぎゅうぎゅう詰めのブースで
収録をしたり……あれからもう1年です。
有難いことに、好き勝手やらせて頂いた作品が
沢山の方に「面白かった」「これ好き」と言って頂きました。
好きなものを作るからいいんです、といってはいますが
やっぱり手に取って頂けるというのは凄く嬉しいのです。
改めて有難うございます、とお礼を言わせてください。
======
さて、ここからはお誘いです。
打ち上げの帰り道、新宿駅でkeisukeさんが呟きました。
「この作品で心残りなのは、人狼をやってないことかなぁ」
……そうなのです。
実はこの作品、「人狼ゲーム」をテーマにしていながら
キャストさんの半数は人狼ゲームをやったことが無い方です。
読み合わせのときに「ワンナイト人狼」はやっただけなんですよね。
同様に、「BlackSheep聴いて、人狼やってみたくなった!」という方、
反対に、「人狼ゲームだったからBlackSheep聴いた!」という方
本当に沢山のご縁を繋ぐことができました。
「やりたい」っていう方が居るのに、やらずに終わるのもなぁ
というか、私がやりたいなぁ。(本音)
というわけで企画してみました。
http://twipla.jp/events/152432
貸しスペースを使ってカード人狼(対面人狼)やりませんか?
・初心者歓迎
・けど訳わからん編成もやりたい
・繋がれ!人狼の輪!
・折角だから企画者も声活動者も絵師さんも繋がるといいな!
・終わったら飲み会に行こう!
みたいなことをモソモソっと考えています。
「演じる」というのを日々当たり前にやってらっしゃる声活動者さんは
きっと対面人狼むっちゃ強いと思うんですが……どうなんでしょう。
まだ何にも考えてなくて、鉄は熱いうちに打とうぜ!の精神で
ぶん投げるだけぶん投げておきますので、
ご興味ある方は是非書き込みをお願いします。
eleven-nineとトロンプルイユ、連日沢山のRTやふぁぼ有難うございます。
此方についてのお話はまた明日にでも……。
遅くなりましたが、春のイベントお疲れ様でした。
沢山の方に足を運んでいただき、沢山応援のお言葉や感想頂き
楽しい時間を過ごすことができました。
COMITIA112のスペースはこんな感じでした。
今回から使い始めたこの「シロイタナ」ですが
中々使い勝手が良くて重宝しそうだなぁと思いました。
設営していたら色んなサークルさんや業者さんから
「なんですかそれ!」「便利そうですね!」と言ってもらえて
「あの布」さんの時と同様、自分の作品以上に布教してました。(笑)
M3-2015春は1年ぶりのM3でした。
「BlackSheep」「マグ・メル」初頒布ということで
沢山の方に足を運んでいただきました。
「BlackSheep」はM3では初出しですが、COMITIAでは既に2度頒布していて
既に持っていらっしゃる方が結構いるという作品です。
その為、スペースにお友達と来てくださって
「これが良いんだよ!」「このキャラがすごく好きなの!聞いて!」と
私が恥ずかしがって出来ない宣伝を代わりにして下さる方が
すごく沢山いてくださって嬉しかったです。
「人狼ゲームは苦手だけど、この作品は気になった」と言っていただき
凄く嬉しかったです。
もし聞き終えてゲームにも興味を持って下さったら
是非その時は椎菜とも遊んでやってください。
「unripe lover」が午後早い時間に頒布終了
「マグ・メル」のM3頒布分が完売でした。
お手に取ってくださった方、有難うございました。
私としては嬉しかったのですが
もし気になっていたのに、という方が居たら申し訳なかったです。
COMITIA112は「ボイスドラマ部」として参加しました。
スタンプラリーを通じて、初めてボイスドラマを聞くよという方と
沢山知り合えたり、
「ボイスドラマ作ってみたいんです」という方と交流が持てたりと
非常に有意義な時間が過ごせました。
M3からほぼ間髪入れずで、新作はない状態だったのですが
「M3だと落ち着いて話せないから」と遊びに来てくださる方も居たりと
まったりと楽しませていただきました。
当日は同じ「部活動」の「ノベルゲーム部」さんや「アニメ部」さんと
お話することも出来ました。
部活動同士のつながりも増やしていけたらいいなぁと思っています。
ボイスドラマ部はイベント終了後、新橋でサムギョプサルの食べ放題の
お店で打ち上げをしてきました。
24人という大所帯、食べても食べてもやってくるお肉にテンションが上がり
写真を撮るのを忘れました……。
けど参加者あれだけ居て、写真撮ってた人が非常に少ないあたり
皆さん同じ心境だったんだと思います。(笑)
打ち上げは懇親会を兼ねているので、サークルさん、キャストさん、
聴き手の方、外注スタッフなど、色んな方が参加されていて
それぞれの視点で色々な話で盛り上がっていました。
「売り上げの話」やら「キャスト募集の際の決め手の話」などなど
中々話す機会がない話もたくさん出ていました。
ボイスドラマ部、毎回おいしいご飯を食べながら
有意義な時間が過ごせています。次回は2月です!是非ご一緒しましょう。
最近ようやく感想を言っていただける場面が増えてきて
ようやく作品で言いたかったことが皆様に伝わることが
増えてきたのかなぁ、なんて自画自賛をしています。
多分感想を言ってくださる方の思ってる数百倍の勢いで
作り手側はその感想に一喜一憂して、もらった言葉を大事に大事にしてます。
頂いたお言葉を励みに、よりいい作品を作っていけたらなぁと
常々思っていますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
次は11月開催のCOMITIA114の予定です。
新作+新作ノベルティCDを引っ提げて参加予定です。
宜しくお願いします。
「終わる終わる詐欺」になりかけているのですが
在庫整理をした結果のメモを兼ねて書いておきます。
ノベルティCD「unripe lover」は制作分すべて配布しましたので
頒布終了といたします。
音源は夏ごろWEB公開予定です。
「彼の花は散りぬる時こそ美しく 咲き誇る様蛇足に似たり」
「僕が一目惚れした女子高生が隣人で中二病だった件。」
「せんせい、あのね。」
上記3作品については次回イベントにて頒布終了となります。
残部僅少ですのでお取り置き対応となります。
M3の「マグ・メル」完売もあり、「気になってたんだけど……」と
いって下さった方が非常にたくさんいらっしゃったので
通販用のメールフォームをご用意しております。
現在複数作品が十分な数が御座いませんので個別の対応としております。
良かったらご利用ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c75f5d5364870
喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせて頂きます。
というわけで、2015年がやってまいりました。
実家に帰っているんですが
新年早々吹雪になっております。(苦笑)
皆さんのところは大丈夫ですか?
さて、旧年中は大変お世話になりました。
こういうのは2014年中にやっときなさいという感じなんですが
サクッと昨年制作した作品の解説と思い出話を。
「ひよこのがっこう。」(M3-2014春/COMITIA108)
ひよっこ新任教師とその上司である学年主任の教職コメディー。
有難いことにCOMITIA「ティアズマガジンP&R」にてご紹介いただきました。
教職に就いた友人たちとお酒を飲みながら色々話したネタを
余すところなく使わせていただきました。
メインの和鳴るせさん・水樹机さんはもちろん、他のキャストさんたちも
大変魅力的な演技をしてくださって聴いてる私も楽しかったです。
「unripe lover」(M3-2014春/COMITIA108)
不器用な恋愛をする人たちの短編集。
予想以上に好評で嬉しい限りです。
「続編を」という声を沢山いただいたのですが
続編作ったら律果は仁に刺されないかと不安でなりません。(笑)
「BlackSheep」(COMITIA110)
「人狼ゲーム」という名の、残酷な「アイ」のお話。
いつも以上に感想を書いてくださってる方が多くて
ニヤニヤと拝見させていただいております。有難うございます。
主人公が非常に面倒くさくて、シナリオが本当に難産でした。
あの台詞数であの存在感を出せる屋久谷さんは流石だなぁと思いました。
勿論他のキャストさんたちも凄いので自己評価低い椎菜にしては
珍しくt「聴いてみて!」とお勧めします。
こんな感じでしょうか。
感想、沢山有難うございました。励みになっています。
いつも言ってるんですが、椎菜は一人では作品が作れません。
手伝ってくださる方が居て、聴いてくださる方が居るお蔭です。
皆さんあってのえすかぺです。
さて、2015年ですが、どうしようかなあと。(笑)
また夏に制作期間が取れなさそうなので秋M3は検討中です。
(そういいながら2014年もブラックシープ書いてるんですが……)
一応予定では
2月に「ハルマチセンチメンタル」、
4月にLaFesta!で1作。
5月にWEB公開作品が1作。
11月にCOMITIA合わせで1作。
……の予定です。
ボイスドラマ部は昨年同様5月11月の予定です。
こちらもよろしくお願いします。
Twitterでは言ったんですが、今年は自分の作品に自信と責任を
持てるようになりたいなぁと思っています。
自信満々で作品を出すのはちょっと自分には出来ないと思うのですが
「こういうのありますよ」くらいには言えるようになりたいです。
今年もゆるーく楽しく、けど作品には真摯に、を大事に取り組んでいきます。
よろしくお願いします。
……けどおみくじ、旅行は「するべからず」ってあったんですが……
イベントは旅行に入りますか……?(笑)